スマホ版





◆関連リンク
◆更新履歴
◆最近のコメント
南青山MANDALAにお越し頂いた皆さん、どうもありがとうございました!!

いや〜・・・本当に今日は印象に残るライヴでした。

南青山MANDALAでは何度かやらせて頂いているにも関わらず、なぜかなぜか、あの雰囲気に毎度緊張してしまう・・・今日も「どうしたぁ〜っ!!」というくらい緊張してしまい、ピアノのミスタッチも多く、しかも新曲ではなく、慣れに慣れている曲に限ってドタバタと間違えてしまいました。後半になってようやく落ち着きを取り戻しましたが。

今日は久しぶりに新曲「パステルカラーに揺れて」と「人知れず涙」を初披露しました。ボイストレーナーのチーターに「高橋功の新境地?」とコメントされた「パステルカラーに揺れて」、タイトルはキレイにまとまってますが、キレイな歌ではございません。今回この曲の評判がとても良く、凄く嬉しかったです。ポップな感じで始まり、段々盛り上がり、
♪もぉっとぉ〜 激しく〜 抱ぁきぃ寄せてぇ〜
ここがキーでございますね。歌い出しの部分と、この部分が印象に残るようで、これも狙い通りで「良かったぁ〜」と。と言いますのも、作り手と聴き手のギャップというのは必ずありまして、自分が推す自信曲が必ずしもウケるとは限らず、さほど目立たない曲だと思っていた曲がすこぶる評判が良かったりするわけです。でも、たまに(稀に?)合致すると、作り手としては凄く嬉しいです。

「人知れず涙」は高橋功お得意の“暗闇ソング”です。真っ暗です。こういう曲は、「好き〜!」と「キライ!」と真っ二つに分かれますね。

しばらくライヴの予定はありませんが、なるべく早いうちに再開したいと思いますので、是非是非、その時には応援宜しくお願い致します。

実は、今日のライヴでは、ビデオ撮影が入りました。どこでどういう風に今日の映像が使われるかは、追ってお知らせします!・・・どんな仕上がりになっているのか、内心ドキドキです。

本日のセットリスト
1. 手をつないで
2. 朝が来れば変わるだろう
  -MC-
3. 夏景色
4. 海へ
  -MC-
5. 幸せの陽射し
6. パステルカラーに揺れて
  -MC-
7. 人知れず涙
8. 長い飛行船
| 音楽活動 | comments(0) |
コメントする







◆カテゴリー
◆過去の日記
◆オススメ