スマホ版





◆関連リンク
◆更新履歴
◆最近のコメント
今日も、無事に吉祥寺STAR PINE'S CAFEでのライヴを終えることが出来ました!いやぁ〜、今回は、声の調子がとっても良かったです!!落ち着いて、伸び伸びと、気持ち良く歌えました。何より、お客さんがとっても温かかったです。

セットリスト
1. 長い飛行船
  -MC-
2. 夏景色
3. パステルカラーに揺れて
  -MC-
4. 夏を抜け出せ
5. Fantasma
  -MC-
6. 白昼夢
7. かわりゆくもの(新曲)

今回は「前回」の続きということで、夏がテーマ。全体としては、カラッとしたイメージで。“不変”をテーマにした優しいメロディーの「長い飛行船」「夏景色」から始まり、途中、激しい「パステルカラーに揺れて」、そして軽快なホンネ「夏を抜け出せ」、ラテンの「Fantasma」を挟み、最後2曲は、最初の2曲とは間逆の“変わってゆくもの”をテーマにした楽曲、久し振りの「白昼夢」(北欧の白夜をテーマに、夏から秋へと移り変わる季節を人の心の移り変わりに喩えた歌)、そして新曲の「かわりゆくもの」。これは最近強く思っていること、“当たり前というものは、この世に存在しない”ということを歌にしたものです。日常、当たり前にあるもの、当たり前に起こること、それは全て、当たり前ではなく、感謝すべきもの・・・。もちろん、今日のライヴも同じです。

一昨日、高校時代の恩師から突然、「今、東京にいるけど、月曜日の予定は?」と電話が入り、「その日はライヴ!!」と答えたところ、先生、ライヴに来てくれました。卒業しても、やはり先生と生徒。あたたかく見守ってくれて、優しい言葉だけでなく苦言も呈してくれる。本当に、ありがたい存在です。あれからなんせ15年ですからね・・・。こうして会えるというのは嬉しいものです。

さて、次回のライヴは9月4日(木)、吉祥寺STAR PINE'S CAFEです!ぜひぜひ、聴きに来て下さいね!!お待ちしております。

今日、会場にお越し頂いた皆さん、本当にどうもありがとうございました。心より感謝致します。
| 音楽活動 | comments(0) |
コメントする







◆カテゴリー
◆過去の日記
◆オススメ