スマホ版





◆関連リンク
◆更新履歴
◆最近のコメント
◆オススメ
◆RSS
2009年一発目の新春ライヴ、無事に終了しました!!今回は、「出会い・巡り会い」を軸に、“出会いがもたらす転機や軌道修正”をテーマにしてお送りしました。そして今回は新曲2曲!

回帰想」は、例えば今生で夫婦になる人は、前世でも夫婦であったり、家族だったり、もしくは想いを成し遂げられなかったりして、今生でその想いを果たすという場合もあるという話から膨らませて書いた曲。想いが時空を超えて巡る、そんな歌です。

空の少年」は、僕自身が中学時代に出会った人をモチーフに、傷つきやすく難しい年頃の少年が立ち直っていく歌・・・この世界のどこかに必ず誰かは自分のことを丸ごと受け入れてくれる人がいる、それを知ることが出来たら幸せ、というメッセージです。

ライヴ本番では、この「空の少年」、歌い出した途端譜面が落ちてきたため歌い直すハプニングがあり、実は自分の持ち歌の中では一番キーが高いので(珍しく裏声も使用)、最初から最後までちょいと落ち着かずに、自分としては不本意な歌唱になってしまいました・・・次回までもっと歌い込みます!!明るいポップな歌なので、これからも歌っていきますよ!!

今回は「海からの手紙」「回帰想」「みつめて」と、聴かせる歌コーナーが比較的良かったのではないかと・・・。そしてやはり「長い飛行船」は毎度、人気が高いようです。

←写真はライヴハウス入口。新年ということで、このような飾り付けが!

そんなわけで、新年明けて早々歌うことが出来、感謝です。今年も頑張りますよ!!応援よろしくお願いします。

次回は2月5日(木)、吉祥寺STAR PINE'S CAFEです。ぜひ、お越し下さいネ!※詳細はこちら

高橋功ライヴ at STAR PINE'S CAFE
2009年1月8日(木)
=セットリスト=
1. 朝が来れば変わるだろう
2. パステルカラーに揺れて
  ―MC―
3. 海からの手紙
4. 回帰想
  ―MC―
5. みつめて
6. 空の少年
  ―MC―
7. 長い飛行船
| 音楽活動 | comments(0) |
コメントする







◆カテゴリー
◆過去の日記