スマホ版





◆関連リンク
◆更新履歴
◆最近のコメント
高田馬場・四谷天窓.comfortでのライヴ、無事に終了しました!

いやはや〜今回のライヴに向けて、ライヴのプロデューサーともじっくり話し合いを持ちましたが、相変わらず本番が近づくと不機嫌・弱気・不安定になる僕。直前は特にテンションが低いので大変!でも僕の場合、それをもってして、本番での最高のテンションアップに繋がるわけです。経験上、本番前に冷静だったり無緊張だったりすると、ステージ上でもテンションが上がらず何の意味もないパフォーマンスになってしまう、という末恐ろしいことになるので、触ったら静電気が起こるんじゃないかというくらいに張り詰めてステージに向かうのが、僕の流儀なのかも知れません。

今回はなかなか緊張が取れませんでしたが、その心地よい緊張感の中、天窓.comfortの大きな窓から見える夜景も相まって、楽しい夜になったと思います。トークも練りました!お客さんの反応が思った以上にあったので、こりゃ凄まじく嬉しく。笑って頂いてありがとうございます、という感じです。客席から笑い声がドッと聞こえてくるのは、音楽とはまた別のカイカンです。

今回初披露の新曲「今、海を渡れ」。前回の新曲「塩水」に引き続き新たな挑戦で、初めて“親不孝者”という言葉を使っています。テンポのいい、ポップな曲なので、この夏はこの歌を激しく(心はシャウトしながら)歌っていきます!

今年の春に作った「碧い埠頭」が毎回評判が良く、不思議な面持ちでいる僕です。そんな、毎回ライヴで選曲しようとは全く思っていなかったのに、これだけ評判がよろしいと、毎度入れなくては・・・という使命感が!!

そして2年半振りに歌った「夕照に誘われて」。どんどん成長するこの歌、7年前とはまた違ったアプローチでお届け出来ていると思います。真っ赤っ赤に・・・。これからも歌い続けます。

本日お越し下さった皆さん、どうもありがとうございました。

次回は7月23日(木)、高田馬場・四谷天窓.comfortにてまたライヴがあります。「男のピアノ」と題して、男性ピアノ弾きアーティストばかり4組の出演で、僕は3番目・20時20分から歌います。またどうぞ、よろしくお願い致します。

=本日のセットリスト=
1. 夏景色
  -MC-
2. パステルカラーに揺れて
3. 碧い埠頭

  -MC-
4. 手をつないで
5. 今、海を渡れ
〔新曲〕
  -MC-
6. 夕照に誘われて
| 音楽活動 | comments(0) |
コメントする







◆カテゴリー
◆過去の日記
◆オススメ