スマホ版





◆関連リンク
◆更新履歴
◆最近のコメント
◆オススメ
◆RSS

久しぶりのピアノ弾き語りライヴ@吉祥寺STAR PINE'S CAFE、無事に終了しました!

毎度のことながら、本番直前のあの緊張感は恐ろしい。「なんでこんなに苦しい思いをしてまで・・・」なんて思ってしまうほど!でも逆にその緊張感と、ステージに出る瞬間の恐怖心が恍惚感に変わり、言葉にならない快感もある。ステージ裏から表に出る時の、「コチラの世界」と「アチラの世界」の、ほんの数センチなのに全く異なる世界を行き来する、恐さと快楽がそこにはあるのです。

前回同様、今回もトークはぶっ飛びましたが、なにぶん広い会場なので、もしシーーーーンとしてしまったら・・・という心配もありつつ、しっかり反応も頂き、楽しくライヴを終えることが出来ました。

   

久しぶりの「碧い埠頭」・・・この歌の時は、大抵歌う前に、ピアノを弾きながらナレーション風に語りを入れ、“しょうもない嘘”を交えるのですが、今回は初めて丸っきりの“真っ赤な大嘘”(悲しい生い立ち風味)を、まるでホントの話のように堂々と嘘をつかせて頂きました。一足遅いエイプリル・フールでした。

今後も、歌とトークのギャップを大切に、切なさと楽しさを融合させて行きたいと思っております。今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

次回は6月1日(水)、高田馬場・四谷天窓.comfortにて、アコースティック・バンドスタイルで行います。

本日お忙しい中、お越し下さった皆様、どうもありがとうございました。心より感謝致します。

   

=本日のセットリスト=
1. Blue Touch
  ―MC―
2. 合鍵
3. 碧い埠頭
  ―MC―
4. 塩水
5. Fantasma
  ―MC―
6. 朝が来れば変わるだろう

| 音楽活動 | comments(0) |
コメントする







◆カテゴリー
◆過去の日記