スマホ版





◆関連リンク
◆更新履歴
◆最近のコメント
新年あけましておめでとうございます。
年賀状に「ブログ見てますよ」と書いて下さった方が何人かいて、結構定期的にこのブログを開いて下さっている方がいるんだなぁと知り、身の引き締まる思いでございます。2003年2月から日記を書き始め、もうすぐ丸12年!!今年もどうぞよろしくお願い致します。

7年振りに再開したジム通いも、年末年始の2週間を除き、しっかり続けています。毎回毎回「面倒臭い」と思いながら、サボらずに行ってます。週に1回のパーソナル・トレーニング、その他は2〜3日に一度の自主トレ。1回につき6千円もかかるパーソナル・トレーニングも自主トレも、どちらにしても「ああ・・・面倒臭い」と思いながら、重い足を引きずって行ってますが、帰りの足取りは驚くほど軽いのです。っつーのも、トレーニングを始めてまた1ヶ月未満であるにも関わらず、体調がすこぶる良いのであります。あんなに酷かった肩凝りと首凝りも、嘘のような軽やかさ。これはやはりトレーニングの賜物。

なんつったって、年末年始の約2週間、雪の鶴岡では何処にも行く気になれず、毎日毎日家でゴロゴロとだらしない日々を送っていたにも関わらず(天気のいい日に2度程ウォーキングには出かけましたが)、体の気だるさが思ったほどなかったのです。そして東京に戻り、トレーニングを再開すると、それはそれは体が軽い。パーソナル・トレーニングでの少しの甘えも許されない筋トレも、ランニング・マシンでの有酸素運動も、はたまたストレッチも良いこと尽くめ!

なのに・・・だのに・・・行くのは面倒臭いのであります。元来、スポーツが好きではないのですから。でも頑張るのであります。もはや、毎週のマッサージ要らずはほぼ確定です。恐るべし運動!
| スポーツ | comments(0) |
コメントする







◆カテゴリー
◆過去の日記
◆オススメ