スマホ版





◆関連リンク
◆更新履歴
◆最近のコメント
慌ただしい日々を送っております。それは何と言っても、今月23日のワンマンライヴ(高橋功40周年記念リサイタル〜コウの夢は今ひらく〜)が近づいているからでありますね。仕事して(今忙しく)、スタジオで練習して、ライヴの為の準備作業(これが一番大変!連日夜なべ)、週2回ジムに行き・・・これだけでも時間ビッシリなのに、その合間に遊んでいるからボケーッとしてる暇がないわけです。そして更にライヴの打ち合わせもあったりして。更には当然の如く、家の掃除・炊事・洗濯もあるわけです。

今はただ23日のライヴが無事に大盛況に終わることを祈るばかり。とにかく来て下さる方々全員が楽しめるような構成を考えているのですが、今回の見どころの1つは40周年記念の映像大放出祭!以前も映像を使ったライヴをやったことありましたが、今回はあんなもんじゃないです。子供時代まで遡り(なんつったって40周年ですから)、秘蔵映像満載。入れるだけ入れたら、とんでもない長さになったので、泣く泣く削ったのですが、それでもまだ長いです。そしてもう1つは、ワンマン恒例の「サスペンス劇場」。今まで以上にスゴイことになっていますが、なんとまだ台本が完成しておらず!!!共同作業なのですが、これまたかなり長くて、削るところないのに削らなきゃいけないのです。時間は無限じゃないのでね。

そんなわけで何をやっていてもライヴのことが頭から離れません。練習はやってもやっても「足りない」感じがするのはいつものこと。その不安から逃れられることは一生ないでしょう。事務作業もてんこ盛りで残っており、あとこの2週間で全部やり切らないといけないと思うと・・・スター様が羨ましいです。僕は全部ひとりであれもこれもやっておりますから。今日は衣装を買いに行って、その後ジムへ。クタクタです。

そんな日々の中。買ったばかりのワイングラスを不注意で割ってしまいました。かなりショック!!



2脚あるので普段はいいのですが、お客さんが来た時はこれで凌ぎました。



そして先日は、安室奈美恵さんのラスト・コンサートに行って来ました。全国5大ドームツアー(17公演)、東京ドーム公演だけで6公演もあったというのに、全公演のチケットは入手困難!僕は本当に運よくチケットが取れたのです。しかも最終公演。僕と同い年の安室さん。本当に感慨深いものがあります。3時間に及ぶパフォーマンスは言うまでもなく圧巻でしたが、「最後」というじめっとしたものは一切なく、もう本当に「やり切った」んだな、本当に未練はないんだな、と感じました。



1階スタンド席のサイドブロックだったのでステージには近かったですが、やっぱり東京ドームのような大きいところだとサイドは見づらいです。真ん中が最高ですね。



記念すべき公演に行くことが出来て幸せでした。
| 音楽活動 | comments(0) |
コメントする







◆カテゴリー
◆過去の日記
◆オススメ