スマホ版





◆関連リンク
◆更新履歴
◆最近のコメント



9月28日(土)、恵比寿天窓.switchで行った「高橋功ドラマティック・コンサート2019 15周年記念スペシャル〜コウの音返し、ツルの如く!!〜」、無事に終了しました!! 企画段階からあっという間の半年。13年振りにピアニスト・荒武裕一朗さんとの共演、それに伴って13年振りのバンドでのライブ、更には初めてダンサーをゲストに迎えてのひとりミュージカル風味と、超久々&初挑戦が重なり、どうなることかと思いましたが、周囲の方々のお力添えのおかげで、何とか無事に本番を迎え、ほぼ満席というありがたい空間でパフォーマンスをすることが出来ました。こんなに幸せなことはありません!!本当にどうもありがとうございました。



13年振りの荒武さんとの共演でしたが、その年月を感じない程に、バックから流れてくるピアノは僕にとって自然でしたし、カッコいいバンドサウンドにいちいちシビれ、その音の中に永遠に入っていたい気分でした。更には妖艶なダンサーと共に演じた「ツルの恩返し」と「続・ツルの恩返し」の世界。「続〜」の方は僕の創作物語でした。笑いと切なさ、儚さをミックスさせ、歌と踊りと芝居が融合した舞台で、プロの俳優さんからの演技指導を受けて完成させました。



まるで自分の曲が、「ツルの恩返し」に合わせて作られたかのように、物語にピタっとハマっていたのが不思議と気持ち良かったですし、ロック調の新曲「知ってはいけないことがある」も好評で嬉しかったです。



更には「塩水」もロック・バージョンにアレンジされ、これまでにない激しさ。



「Fantasma」と「甘い夢」では振付もあり!!これも初挑戦でした。



そして今回は、久しぶりに山形から両親がライブを観に来てくれて、思い出深いライブになったと共に、新たな扉が開いた記念すべきライブだったとも言えます!

また次回も進化したステージをお見せすべく、努力を重ねていきたいと思っていますので、ぜひ、ステージに足を運んでください!! よろしくお願いします!



高橋功ドラマティック・コンサート2019
15周年記念スペシャル
〜コウの音返し、ツルの如く!!〜 2019年9月28日(土) 恵比寿天窓.switch

【第1部】コウの音返し
01. Blue Touch
02. 白昼夢
03. 夏景色
04. 若さを懐かしむメドレー
   こぼれた水
  〜閉じた瞳を開けないで
  〜海へ
  〜長い飛行船
05. 15年前の他人様の名曲メドレー
   Diamonds
  〜川の流れのように
  〜夢の中へ

【第2部】ツルの恩返し
06. 時の滴(転生)
07. 手をつないで
08. 知ってはいけないことがある
09. 氷の海
10. 朝が来れば変わるだろう
11. 塩水
12. Fantasma
13. 甘い夢 

【アンコール】
14. ゲゲゲの鬼太郎〜フランス語バージョン〜
15. 夕照に誘われて(ピアノ弾き語り)

| 音楽活動 | comments(0) |
コメントする







◆カテゴリー
◆過去の日記
◆オススメ