スマホ版

◆関連リンク
◆更新履歴
◆最近のコメント
慣れというものは恐ろしい。今回は2回目のビジネスクラスでの渡仏。大枚はたいて、ではなく、マイレージによる無料航空券である。ということはつまり、1年前に予約をして、この1年間、ビジネスクラスに乗ることを生きがいにして過ごしてきたのである。今回の旅で何が一番楽しみかと言えば、ビジネスクラスでの飛行!と言っても過言ではないのに、2年前に初めてビジネスクラスに乗った時の喜び、ワクワク感、ソワソワ感、ドキドキ感はどこへやら、たかが二度目なのに勝手知ったる顔で落ち着き払い、あの時のようなエキサイティングな気持ちにはなれなかったのである。何とも贅沢な話。ただ、食事の際のテーブルを横から引っ張り出すのには12時間のフライト中ついぞ慣れず、いちいち悪戦苦闘し、スッチーにやってもらうというマヌケっぷりであった。

さて、羽田空港には充分余裕をもって到着し、ラウンジの時間も楽しむはずが、仕事のメールなんぞ見てしまうものだから、優雅な待ち時間というわけにはいかなかった。そして、フライトは1時間半も遅れたのである。前回(半年前)の3時間遅れに比べれば可愛いもんだが。飛行機はコレがあるから恐ろしい。乗り継ぎがなくて本当に良かった。

ビジネスクラスでの楽しみといえば食事、シャンパン、そしてフルフラットで寝られること!飛行機で飲む冷えたシャンパンは格別に美味しく感じる。

どうやら日頃の疲れが溜まったいたのか、食事を終えた途端眠ってしまい(しかも大口を開けて)、気がついたら目の前の食器は片付けられ、辺りは薄暗くなっていた。ベッドメーキングをして寝ることにする。やっぱり180度で寝られるのは最高!しかし貧乏性の僕は数時間後には起き出し、しばらくすればまた食事が出るという頃、夜食とキールロワイヤルを頼む。

タダで乗っているくせに、元はきちんと取ってやりたいという思いが…。あっという間に次の食事タイムになった。

パリの空港に着いたのは夕方6時。さすがにもう暗い。明日バスク地方に飛行機で移動するので今日は空港近くのハイアットリージェンシーに一泊。飛行機が遅れたとはいえ、今日はホテルに行くだけと思っていたが、よくよく考えたら、ホテルから歩いて10分ほどの巨大ショッピングモールAerovilleに行こうと思っていたことを思い出す。時間がたっぷりあるから、色々見て回ろうと思っていたのに、結局店は8時に閉まるので30分程しか見ることが出来なかった。ケッ!でもまぁいいや。パスタを食べてホテルに戻った。

明日は朝早いので早く寝ようという算段は崩れる。空港で買った携帯のSIMとの格闘が原因!いつもは大体Freeを使っているのだが、繋がらない事も多いので、今回はBouyguesにしたのだが、なぜか上手くいかず。去年SFRにした時と同様の苦戦。あの時はホテルのフロントの人を巻き込んで大騒ぎしたが、今回は教訓を活かし、APNを設定すれば解決するんだろーに!とちょちょっとやってみたのに、なぜか出来ず。あれこれ調べながら苦戦し、どうしても埒が明かないので、明日バイヨンヌに着いたらBouyguesの店に直接聞こうと思ったが、明日は日曜日だから休みなのだ!ガビーーん。スマホがあるから、道順のメモなど用意してこなかったので、やっぱり今日中に何とかしようと格闘すること2時間。何がどうなったのか、いきなり繋がった!謎…。

ホテルはちょっと古めだけど、清潔で広い!
| 旅行 | comments(2) |
お!!もう到着ですか!

中2の孫が、交換留学でバーモント州に行ってます。
そして私は、中旬からウィーンです(^^♪

コウさんのご滞在は長いのでしょうか?
| みゅげ | 2019/11/03 7:24 PM |
みゅげさん
交換留学!!中学生にとっては、とてもいい経験ですね。どのくらいの期間行ってるんでしょう?

みゅげさんは今回フランスじゃないんですね。ウィーン便りとっても楽しみです!
僕は今回バスク地方に6泊、パリ3泊(うち一泊はCDG近く)です。
分かってはいたけど、シーズンオフのバスクはちょっと寂しいです。