スマホ版





◆関連リンク
◆更新履歴
◆最近のコメント

綺麗な景色!!さぁ〜〜〜!!ここはどこでしょう?!日本?外国?

先々週の木曜日(1月16日)、6月のコンサートのポスターとフライヤー(チラシ)用写真の撮影をしてきました。
上の写真の場所、お分かりになる方はいらっしゃるでしょうか?!
これは千葉県木更津市にある江川海岸。
「死ぬまでに見たい千葉の絶景」「日本のプユニ塩湖」とまで言われている絶景の場所なのであります。
今回のコンサートのテーマが「ユートピア」「竜宮城」なので、海での撮影なのでありました。
それにしてもですよ、公演は6月だけど、今は何月ですか?そうですッ!!1月です!!
6月は夏ですが、1月の季節は何ですか?そうですッ!!冬です!!
夏は暑いですが、冬はどうですか?そうですッ!!寒いです!!
13年前からずっと僕の写真を撮り続けてくれているカメラマンは防寒対策でモコモコしてましたが、
僕は・・・僕は・・・シャツ1枚!!!この冬に!!
最初はジャケットを着ていたのですが、画像を見たらやっぱりイメージに合わなかったので、脱いだわけです。
バカか?!っていう感じですが、写真の為には耐える必要があったわけです。3時間弱、頑張りました。

もう本当に寒くて、こりゃ当然の如く、風邪引くんじゃないかと思いました。
帰宅して熱いお湯に浸かっても、寒さと疲れで、ちょっとヘンでございましたが、
一晩寝たらすっかり回復。風邪なんて何処吹く風でした。日頃から体を鍛えている甲斐がありました。
かの大女優・草笛光子さんも仰ってましたが、
「1に筋肉、2に筋肉、3・4がなくて5に筋肉」→これは間違いなさそうです。



こんな幻想的な場所で撮った写真の仕上がりを僕はまだ見ていませんが、
あまりにも寒かったので、寒い表情ばっかりなんじゃないかと、いささか心配です。夏公演なのにね。
まぁでも、たった1回のライブの為に、こんな思いをして毎回撮影をしているというのは、
それだけ僕と、そして関わってくれている方々の情熱があるってことです!!
1枚のフライヤーからそんな想いが伝わってくれるのではないかと信じています。

さて、この記事を撮影の翌日には投稿しようと思っていたのですが、なぜこんなにも遅れたかと言うと、
曲作りが、まるではかどっていないからなのでありま〜〜〜す!!
毎日毎日、キーボードの前に座って格闘しているものの、なかなか出来ない。
もうこればっかりは、どう頑張っても、出来ないものは出来ない。
何時間頑張ろうが、どれだけ頑張ろうが、出来ない時は出来ない。
これはもう、そこはかとなく苦しいです。あきらめたくなります。
オリジナル曲は山ほどあるのだから、別に新曲作らなくてもいいよね〜…と悪魔の囁きが…
いや、そういうわけにはいかないのです。
常に常に前進、進歩。新しい自分を出していきたいと思っています。
そして、あきらめず、粘った先には必ず歓びがあります。

1回のコンサートまでに費やす時間と労力は膨大。公演はアッという間に終わる。
だからこそ、いいのかも知れません。
| 音楽活動 | comments(0) |
コメントする







◆カテゴリー
◆過去の日記
◆オススメ