スマホ版





◆関連リンク
◆更新履歴
◆最近のコメント

 
LEDキャンドル増えました。

規制も緩和され、飲食店やジムなどもいよいよ再開。願っていたことなのに、ゆったりとした引きこもり生活に慣れた今、果たして、自粛前のあの忙しい生活に戻ることに、少しビビっている自分もいる。都会的な、とっても忙しない、時間に追われているようなあの日々を思い返すと、ほんのちょっと前のことなのに、なんだか信じられない。毎日電車に乗って、仕事をして、ジムに行って、音楽制作して、ライブに向けた準備をして、練習して、そして友達と飲みに行ったり遊びに行ったり・・・・・・ゆっくりテレビを観ている時間もない。いつも寝不足気味で、気を張っているから疲れている感じはしないけれど、電車で本を読みながらコックン・コックン、帰宅して気を抜けばウトウト。「家にいるとヒマ」と言っている人が信じられなかったし、羨ましいような気もした。だから旅に出たり帰省したりすると、気分がリフレッシュ出来た。

延期になったライブの日程もまだ決まってはいないけれど、でも徐々にまたあの日常が戻ってきて、忙しい日々というのがまた「普通」になっていくのだろう。ビビっているのは今だけ。だって、あの日々を取り戻したいと思っていたのだから!旅行にだって行きたいのだから!

電車に乗らなくなって、すっかり読書の時間が減ってしまったし、筋トレも以前のようには出来ないので筋肉量も落ちた気がする。でもそれ以外は至って健康的な生活。何しろ毎日、食材はほぼ全てオイシックスから購入して自炊しているのだ。だから体型は維持出来ている(筋トレとジョギングもしているけれど)。この自粛期間で太ったと言う人もいるけれど、僕はその逆で、外食をしなくなったので、むしろ痩せたかも?!

■ある日の朝食

コーヒー(堀口珈琲)、鈴鹿山麓プレーンヨーグルト(果物にかける)、かぼちゃスープ(Soup Stock Tokyo)、トースト(レッドチェダーチーズとイタリア産生ハムを乗せて二度焼き)、サラダ(きゅうり、トマト、かいわれ大根、レッドオニオンに自家製ドレッシング)

■ある日の昼食

納豆(かいわれ大根入り)、にんじんのおかか和え、味噌汁(豆腐とワカメ)、庄内米、鶏つくねの3種きのこソース&ベビーリーフ

■ある日の夕食

赤ワイン(フランス、サヴォワ・ピノノワール)、チーズ(パルミジャーノ・レッジャーノ)、鶏団子と根菜の旨とろ煮、揚げなすの煮びたし

| 普通の日記 | comments(0) |
コメントする







◆カテゴリー
◆過去の日記
◆オススメ